© necograph All rights reserved.

猫も杓子も猫

20162/22

猫も杓子も猫

本日は「猫の日」だそうです。
2月22日は、222(ニャーニャーニャー)ということなのでしょうか。

田代島や青島など、「猫島」と呼ばれる島が人気を博したり、
じゃらんやYahooなど、CMに猫が多数起用されたり・・・。
また、看板猫のいる店が「猫に会える店」として雑誌で特集されたり。
とにかく今は、空前の猫ブームなのだとか。

先程、買い出しにKALDI(カルディ)に行くと、そこでも猫の日に因んだキャンペーンが。
猫関連商品が多数並ぶ中、目に留まったのが猫のラベルが貼られたヨーグルトのお酒。
「ヨーグルトのお酒」と書かれたジャストサイズの半袖Tシャツを着た猫が、なんともふてぶてしい表情で青い魚を片手に、何かを言いたげです。
ヨーグルトのお酒

「何を言いたいのだろうか?」と、その表情に合うセリフを考えながら店を後にしました。
ちなみに、隣に置かれたヤッホーブルーイングの「水曜日のネコ」は、とても香りが豊かでフルーティーな口当たりなので、大好きなお酒です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20157/9

また、マターですか!?

取引先での打ち合わせにて 「じゃ、その件についてはリスケということにしましょう!」 と言われ・・・ 私は「ん!?リスケ???」と、 …

201510/7

マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー

「人生をどう歩んでいけばいいのか?」という難題に直面した時、この話はひとつの道標となるだろう・・・と、あるニュースサイトに紹介されたアメリカ…

20156/2

親しければ何言ってもいいのか!?

あるECサイトに携わらせていただいているのですが、 商品を受け取った方から「受け取った商品は娘からのプレゼントなんだが、シャツの色が気に入…

ページ上部へ戻る