© necograph All rights reserved.

201510/11

夫婦1年生記念日

生まれた時と1年後を比べると、外見はもちろん口にするものから認識力まで、あらゆる面において桁違いの成長をみせる赤ん坊。
赤ん坊程の目覚ましい成長とまではいきませんが、この一年で少しずつではありますが絆が深まってきたように思います。

今からちょうど一年前の2014年10月11日に挙式。
式後は、そのまま婚姻届を提出しに役所へ。
だから、10月11日が結婚記念日。

1回目の記念日は何をしようかと考えあぐねた結果、
新婚旅行以来なかなか二人で旅行することがなかったので、
プチ旅行を計画。
私が仕事以外では行ったことがなかった名古屋を訪れることにしました。

食への探求心が尽きない二人が何をしたかというと、到着早々かの有名な「矢場とん」にて味噌カツに舌鼓。
続いては、これまた有名店「風来坊」にて手羽先、翌日はとんちゃん焼き・・・と名古屋ソウルフードを満喫してまいりました。

私が一番気に入ったのは、大須商店街。
オシャレな店から、小汚い店、わけの分からぬ店などが玉石混交となり犇めきあう独特の商店街でした。
歩いていると、オシャレな雑貨店の軒先で絵筆を走らせる絵描きさんを発見。
私たちは、絵のタッチがいたく気に入り、さんざん迷った挙句私たちも描いてもらうことに。
話を伺うと、店の軒先で絵筆を走らせていた女性が着彩担当で、店の中でペンを走らせて線画を描いているのがご主人だといいます。
夫婦で共同制作している絵描きさんに、結婚記念日に描いてもらったイラストはとても素敵に仕上がり、良い記念となりました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20157/9

また、マターですか!?

取引先での打ち合わせにて 「じゃ、その件についてはリスケということにしましょう!」 と言われ・・・ 私は「ん!?リスケ???」と、 …

20156/2

親しければ何言ってもいいのか!?

あるECサイトに携わらせていただいているのですが、 商品を受け取った方から「受け取った商品は娘からのプレゼントなんだが、シャツの色が気に入…

201510/7

マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー

「人生をどう歩んでいけばいいのか?」という難題に直面した時、この話はひとつの道標となるだろう・・・と、あるニュースサイトに紹介されたアメリカ…

ページ上部へ戻る