© necograph All rights reserved.

20156/25

母、一時休戦

母がガンと戦っています。
発生元は手術で除去したのですが、その他の細かいガンは抗がん剤治療を行っています。
抗がん剤治療は、全6回の予定だったのですが、4回目を終えたところで医師から提案。
「抗がん剤の副作用で、血管がかなりダメージを受けているから、一旦抗がん剤治療をやめるという選択肢も考えてほしい」との提案でした。
母に具合を聞くと、やはり血管が焼けるように痛いとのこと。

副作用で母が動けなくなるくらいのダメージを負ってしまったり、ダメージがひどすぎて次回以降の治療が受けられなくなってしまっては意味がないので、一旦治療を止めて様子をうかがうことも考えれば・・・と母に伝えましたが、あと一回(5回目)だけは受けると言いました。

そんな母から、5回目の治療を終え一旦治療を止めて様子をみることにしたと連絡が。
ボロボロになりながらも弱音一つ吐かずに頑張った母に対して思うこと。
それは、かあちゃんってなんて大きくて、なんて強いんだろうってこと。

おかん、一旦休戦やね。
ほんまにおつかれさま。
がんばったね。
だから、きっと良くなるよ。

息子は大きな母に少しでも肩を並べられるように、
もっともっと頑張ります。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20157/9

また、マターですか!?

取引先での打ち合わせにて 「じゃ、その件についてはリスケということにしましょう!」 と言われ・・・ 私は「ん!?リスケ???」と、 …

20156/2

親しければ何言ってもいいのか!?

あるECサイトに携わらせていただいているのですが、 商品を受け取った方から「受け取った商品は娘からのプレゼントなんだが、シャツの色が気に入…

201510/7

マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー

「人生をどう歩んでいけばいいのか?」という難題に直面した時、この話はひとつの道標となるだろう・・・と、あるニュースサイトに紹介されたアメリカ…

ページ上部へ戻る