© necograph All rights reserved.

ルシェルシェ

20156/20

まさかのレモネード

梅雨の土曜。
妻が結婚式の二次会に行くというので、
友人のヘアメイクさんが家に来てくれて、
妻のヘアセットを。

せっかくなので、近所のおいしいケーキ屋さんのケーキを食べてもらおうと思い、
妻の自転車でケーキ屋に。
ケーキ屋につくと、「よかったらレモネードでもどうぞ~」と、サービスのレモネードがありました。
ミネラルウォーターだと普通な感じですが、レモネードだとテンションが上がります。
しかも、とっても美味。

ちょうど今、妻は友人のヘアメイクさんに髪を仕上げてもらっていますが、
その隙に妻の自転車のタイヤに空気を入れに。
こういうのは「自転車に空気入れておいたよ~」などとは言いません。
親切とは、自分がやった内容が相手に分かってしまっては意味がありません。
こっそりとやるのがポイントです。
次に妻が自転車にのる時に「あれ、なんかいつもよりペダルを漕ぐ感じが軽いかも!?」と思ってくれたらうれしいな、と思いながらこっそり空気を入れます。

ヘアスタイル、良い感じになるといいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20157/9

また、マターですか!?

取引先での打ち合わせにて 「じゃ、その件についてはリスケということにしましょう!」 と言われ・・・ 私は「ん!?リスケ???」と、 …

201510/7

マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー

「人生をどう歩んでいけばいいのか?」という難題に直面した時、この話はひとつの道標となるだろう・・・と、あるニュースサイトに紹介されたアメリカ…

20156/2

親しければ何言ってもいいのか!?

あるECサイトに携わらせていただいているのですが、 商品を受け取った方から「受け取った商品は娘からのプレゼントなんだが、シャツの色が気に入…

ページ上部へ戻る